人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブレスレットを作る

ブレスレットを作る_e0315848_20083594.jpg
手作りといっても、ビーズ用の透明ゴムにスワロフスキービーズを通しただけのブレスレットです。シンプルだけどキラキラしてきれいでしょう(自画自賛、うひひ)。



着けるとこんな感じ。ずっと前から作ってみようとビーズやゴムは買っていたのですが、やっと形になりましたとさ。
ブレスレットを作る_e0315848_20174270.jpg



実はこのブレスレット、持っているものを真似して作ったんです。ビーズの形なんかもちょっと違うし、ワタクシは自己流なので、アクセサリーを本格的に作っている方が見れば相当にへなちょこで壊れやすい作りだと思います。

↓は、20年ほど前、入院をしている義母に贈ったものです。癌が骨に転移して、あちこち骨折して動けなくなった義母に、何か美しいものを見てもらいたくて買ったブレスレット。手首なら自分で見ることができるかな、って。おしゃれな義母でしたし、少しでも気持ちを慰めたくて着けてもらいました。ブレスレットには「ハッピー」という名前がついて、それもいいなって思っていました。

ブレスレットを作る_e0315848_20280598.jpg
作っている時、久しぶりに義母のことを思い出しましたよ。コツコツと細かい作業をしながら、ゆっくりと時間が過ぎて、義母が側にいてくれいるように感じた午後でした。


by kobuobachan49 | 2019-09-21 10:00 | | Comments(0)

田舎に移住したおばちゃんの気まぐれ日記 keepsmiling                                    


by kobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31