人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

事務的説明会

事務的説明会_e0315848_23160291.png

経済産業省での韓国への事務的説明会の写真↑机やら椅子やら部屋やら半袖やらが気に入らなかったようですね~。まあ、日本はG20でトランプ大統領と習国家主席と安倍首相が肩を寄せあってキツキツの会合↓をセッティングしちゃうお国柄ですからね~。それに比べたら4人でゆったり座ってるし、机も広く使えるし、部屋は、そりゃあ椅子とか重ねてあるけど、掃除はされているようだし、「おもてなしされていない」「飲み物もない」って言ったって、役人だし、実務仕事だし、説明会だし、しょうがないんじゃない?説明会も長時間だったようだし、途中できっと飲み物くらいはお出ししたでしょう?おばちゃんはそう思うぞ。

事務的説明会_e0315848_23163584.png
かつて朴槿恵政権時代に安倍首相が訪韓したことがありました。その時外交通例では韓国政府が昼食を出して別れる場面で、昼食が出されないことがありました。覚えていますか?そういうことも平気で繰り出してくる相手ですよ。「日本人のおもてなし」をだれでも彼でも受けられると思っていることのほうがおめでたいでしょ。






by kobuobachan49 | 2019-07-12 23:42 | | Comments(0)

田舎に移住したおばちゃんの気まぐれ日記 keepsmiling                                    


by kobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31