人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

論点ずらしの底意

論点ずらしの底意_e0315848_15234373.jpg

隣国のこの方↓
論点ずらしの底意_e0315848_15251656.png



『戦争犯罪の主犯の息子である日王が慰安婦のおばあさんに謝ればそれで終わる』とか言ってますが、そもそも慰安婦問題は平成27年の日韓合意で最終的不可逆的に終わった話。日本の哨戒機にレーダー照射した話がここまでズレた。びっくりの展開でございます。今ではレーダー照射を取り上げるマスコミも皆無です。大問題なのに。韓国にとってよっぽどマズイ話なのでしょう。日本の排他的経済水域で北朝鮮の漁船と軍艦と海上警察船が一体全体そこで何をしていたのか?

慰安婦合意の実質破棄、朝鮮人戦時労働者の問題、レーダー照射、低空飛行、天皇謝罪などという非礼発言・・・・韓国は歴史修正や責任逃れをウソを交えながら全方向的に繰り出してくるのが本当に上手です。結果、ワタクシ達はついつい新しいエピソードに関心がいき、問題点が散漫になりがちです。あちらはそれが狙いかもしれません。

断交とか勇ましいことを主張する方もいますが、日本から行動を起こせば悪者役は必ず日本にさせられます。反論は止めてはいけませんが、熱くなっては向こうの思う壺です。向こうが行動を起こしてから、無慈悲に対処(経済制裁や国際裁判所への提訴など)するのが良いとおばちゃんは思います。国際社会に訴える力は日本より韓国のほうが何百倍も優れています。躊躇いもなくウソもつけるのです。日本は制裁するにしても裁判に訴えるにしても、国際世論を味方につけながら日本の英知を結集して、本気で真剣に取り組まなければ勝てません、と思います。

残念なことに日本国内に「韓国に理がある」と主張する勢力がいます。マスコミがそれを先導して世論をある方向に向かわせるかもしれません。日本人の持つ「慈悲の心」「思いやり」「優しさ」を刺激すれば世論が変わることを韓国もマスコミも知っています。

「惑わされずに事実を見る」ワタクシは鉢巻を締めて掛かりますぞ。





by kobuobachan49 | 2019-02-20 10:42 | | Comments(0)

田舎に移住したおばちゃんの気まぐれ日記 keepsmiling                                    


by kobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31