人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オフワールド

オフワールド_e0315848_20305195.jpg
我が家の外観です。
とても古い家ですが、
玄関前には何本かの木が植えられ緑豊か。
写真には写っていませんが右手には梅の木もあります。
左手奥の大きなこんもりした木はヤマモモです。
8年前、この家を借りようと決めたのは、
縁側があること、そして庭に緑があふれていたからなのです。



昨日の朝のこと。

家主さんから「奥さん、庭木を少し切りますよ」と言われ、
職人さん二人がチェーンソー(!)で伐採を始めました。




結果、こうなりました。
オフワールド_e0315848_20434397.jpg

何ですか、これは?

ブレードランナーの「オフワールド」ですか?

レプリカントしか住むことができない世界が、
我が家になってしまったということですか?



そしてこちらは
春になればツツジが咲き誇っていた庭です。
オフワールド_e0315848_20462889.jpg

オフワールド_e0315848_20475468.jpg

オフワールド_e0315848_20483643.jpg





それが
こうなりました。



オフワールド_e0315848_20492421.jpg


悲しい、悲しい、ただただ 悲しいです。。。。。


憎っくき、チェーンソー(怒)
オフワールド_e0315848_20514551.jpg


金木犀の木もチェーンソーでばっさり。
つい半月ほど前までいい香りの花が咲いていたのに。。。
オフワールド_e0315848_20521696.jpg


モチノキの赤い実を目当てに庭には野鳥がたくさん来ていたのですが、
そして今年もたくさんの実をつけていたのですが、、、、
ああ、
ばっさり。
オフワールド_e0315848_20523225.jpg

ナンテンとマンリョウは残してあります。
(先日の台風で実がだいぶ落ちてしまったのですが)
争奪戦にはなると思いますが、赤い実にはありつけそうです。


そうそう
9月に草刈りした時に残していた玄関横のツバキですが、、、、

ばっさり、されていました。



オフワールド_e0315848_21042705.jpg

モニュメントと化した庭木。
ここまでやるなら、なぜ根本から伐採しないのか?
なぜ?なぜなんだ、家主さん。



おばちゃん、悲しくて泣きました。
実は今朝も泣きました。

でも
今は怒りに変わっています。
この怒りを、前に進む原動力に変えていこうとダンナと話し合っています。
マイナスの方向じゃなく、プラスの方向に進むべく、です。
がんばります。



しかし、
田舎って最強ですね。
家主さんの
「すっきりしてよかったねー、奥さん」の言葉に
おばちゃん、固まってしまいました。
(返事できませんでした)


オフワールドで生きていけるのは
レプリカントと家主さんだけかもしれません。










by kobuobachan49 | 2017-11-11 22:12 | | Comments(0)

田舎に移住したおばちゃんの気まぐれ日記 keepsmiling                                    


by kobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31