人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とりあえず(草取り)終了

とりあえず(草取り)終了_e0315848_20443474.jpg
本日も2時間頑張りましたよん
家の周りと駐車場をやっつけました
ご近所の奥様たちが見たら
「まだまだがんばらんば」と言われそうですが
(何と言われようと)終了です!


今朝、玄関の横に植わっている椿をよく見ると
チャドク蛾があちこち発生中・・・

鋸でバッサリ切りたくなりましたが
大発生ではないので思いとどまりました
玄関横なので家主さんもさすがに気付くと思われ・・・
しょうがないので
キンチョーから出ている「チャドクガ毒針毛固着剤」で固めた後
殺虫剤で処理いたしましたが
アチコチ痒い!
作業後に見ると腕と腿に発疹が・・・
つなぎを着て農帽を被って完全防備だったのに(おかしい)
チャドク蛾 恐るべし
(皆様もお気をつけあそばせ)



今日の一枚
収穫が始まるまでお米を守っている人たち
辛い立ち仕事なのに
笑顔でがんばっています
とりあえず(草取り)終了_e0315848_21191153.jpg



そして
今の季節にぴったりなニールヤングの曲








by kobuobachan49 | 2017-09-26 21:33 | | Comments(0)

田舎に移住したおばちゃんの気まぐれ日記 keepsmiling                                    


by kobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31